ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

【王ろじ】ノラ猫さんにあだ名をつけてます【つるかめ】

年の差猫夫婦マンガ

 

よく会うノラ猫さんには、ニックネームをつけて、覚えるようにしています。(例えば、ミカヅキ、ダイカン、ココ、イービン、アタック、コポニ、ヒジキ等)最近近所の人が、我々が付けた名前を呼びながら、猫にちゅーるを差し入れしていたのをみて、ちょっと焦りました…まさかの情報漏えい(/ω\)

 

最近、サビ猫ちゃん系の子に会う率が高く、ニックネームがなぜかふたりともカツを食べれるお店の名前になってしまいました…( ˘•ω•˘ )色が、似てるんだよね~☆

「わがはいさん(富士額)、食い意地張りすぎッスよ!」by黒猫クインシー

 

【王ろじ】

何年か前、誕生日に黒猫に一度だけ、連れられて行ったカツカレーのお店。(お祭りの後に行ったので、浴衣の帯がきつくなって帰ったのを覚えています。どんなにおなかが苦しくても、たいらげてしまうほどのおいしさ!感動して箸袋を持って帰ってきて、今でもファイリングされてあります☆)

mecicolle.gnavi.co.jp

【つるかめ食堂歌舞伎町店】

大衆食堂的雰囲気。いつも行くと大好きなハムカツ定食ばかり頼んでしまいます。(量が多いので、小ライスに変更して食べてます)ここのお店セレクトのふりかけ、「キムチゴマ」(前も記事で書いたけれど、)めっちゃ美味しい!でもスーパーで売っている所をみたことがないんですよね~( ;∀;)

rikueri.hatenablog.com

 

こんな食がテーマのマンガもあります。

www.nekonora.com

ネコノラ通信web