ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

【自動巻き腕時計】パートナーのひそやかな深夜の楽しみ

年の差猫夫婦マンガ

 ちょっと昔のドラマなんかで、車やバイクを、「コイツが俺の彼女(^_-)-☆」とかいうベタなシーンがありますが、うちの黒猫クインシーは、自動巻き腕時計が大好きで、(所持はまだ一つだけ)アマゾンで調べては、愛おしそうに『この子もいいな~』『あの子も好きだな~』とニマニマしています。嫌なことがあっても、眺めているだけで、幸せな気持ちになるみたいです。何故、デジタルなこのご時世に【自動巻き腕時計】が欲しいのかを聞いてみると、なんでも、

①電池を気にせず、腕の動きによって着けているだけでゼンマイが巻かれるシステムが安心できて好き☆②時計の心臓部が「ひげゼンマイ」で動いてるっていうのが、名称が可愛くて好き♪③デジタルなこのご時世だからこそ、アナログなものに触れたい♡また、古い構造なのにもかかわらず、未だにユーザーが世界中にいることが嬉しい☆…なるほどね~( ..)φメモメモ

 

以下画像リンクは、黒猫のお気に入りのモデル、青い文字盤のセイコー5

『オイラ、次回の誕生日はこの子にするって決めてるッス‼』by黒猫クインシー

レディースはこんな感じ。アタシまで欲しくなっちゃう☆(いかんいかん…)

 

 

(※現在は海外でのみ販売されているそうです。一部並行輸入品でアマゾンで購入可)以下、セイコー5の全種類が載っているサイトになります。

www.watchsleuth.com

 

…以上、黒猫のひそやかな自動巻き愛でした!

 

そんな、こだわり派な黒猫のマンガは以下もあります☆

www.nekonora.com

ネコノラ通信web