ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

立春すぎたのに、夫婦揃って冬季ウツなう。

年の差猫夫婦マンガ

 

毎年、冬のはじめ頃と終わり頃に、冬季ウツの症状が、夫婦揃って重めに現れます。なんで、色々と判断が誤りがちに。

 

【我が家の冬季ウツ対策メモ】

①バナナ・豆乳・チーズを毎朝食べる。(トリプトファン摂取)

②午前中、太陽を浴びるため、外になるべく出て散歩。

③起きてすぐにカーテンを開け部屋を明るくする。

④なるべく湯船に入って、血行を良くする。

⑤言えそうな友達にはあらかじめ、冬は弱い事を宣言して、春に会う約束をしておく。

 

上記項目をなるべく守るだけで、一昨年、昨年と、少しずつ改善されてきましたが、それでも眠かったり怠かったりで、まいったな~っと思っちゃいます。冬眠していい制度が、人間界にもできればいいのに。(でも、そんなことしたら、保存食を毎日食べちゃ寝、を繰り返して、確実に太りそうw)

 

そろそろあたたかくなるはずなので、それまでもう少しの辛抱だ‼あとちょっとを乗り切ろう!っと、自分達に言い聞かせながら、部屋でゴロゴロするふたりなのでした。

 

こんな冬のマンガもあります。

www.nekonora.com

www.nekonora.com

www.nekonora.com

 

ネコノラ通信web