ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

【業務スーパー】一人のお昼の友に、買い置きおかずのすすめ。

年の差猫夫婦マンガ

 

夫婦一緒にいる時は、ちゃんとしたご飯を食べようと思うのだけれど、一人での昼食は食べられたらなんでもいいや、とテキトーにありもので済ませたり、食べなかったりしていました。しかし、黒猫クインシーは、帰るやいなや、毎回「今日のお昼は何食べたッスか?」と聞いてくるので、(最初は話を逸らしたりして、うやむやにしていたのですが…)結局バレて、ちゃんと昼ご飯を食べる法令が我が家で施行されることに。

 

でも、いちいち調理したりするのはめんどくさいし、夕飯は大体綺麗に食べきってしまうので、どうしたもんかな~と考えていた所、「昼ごはん作るのがめんどくさければ、業務スーパーで買い置きすればいいじゃないッスか!」(by黒猫クインシー)と、いうことになりました。行ってみるとすごい!1㎏で300円しないおかずがゴロゴロ!きんぴらごぼうや、卯の花、茎わかめの佃煮…これをご飯にのせて、しそのり納豆(3パック 57円)・わかめの味噌汁(12パック 78円)・サバ缶(97円)等組み合わせると、お昼としては(アタシの場合)上出来です☆

 

しかしここで問題が…。ごはんが美味しいあまり、おなかが出っ張ってきたような…
(最近寝返りをうつと、おなかの肉が偏るように!気のせいかな(;'∀'))

「その件については当局は一切関知いたしませんッス!」by黒猫クインシー

 

 

 ☆こんなおかずのお話もあります☆

www.nekonora.com

www.nekonora.com

 

ネコノラ通信web