ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

ゴールデンウィーク、何食べる?【珈琲館伯爵邸】

年の差猫夫婦マンガ

 

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

今日は、「ドキュメント72時間」で以前取り上げられていた、大宮の純喫茶【珈琲館伯爵邸】へ、お昼ご飯を食べに出かけました。50年以上続いている老舗の喫茶店で、ほっこり…懐かしいね~♪なんて言いあいつつ、ご飯を食べるつもりが、店員さんが外人さんのイケメンばかりでびっくり!そわそわしながら、気付けば、大きなオムライスを急いでかっこんでいました…(;'∀')あわわ…

 

【珈琲館伯爵邸外観】

f:id:kengaishoten:20180505231048j:plain

初めて来たのに、なんだか懐かしいというか、「知ってる!」みたいな不思議な感覚におそわれました。

 

【ランチで頼んだオムライス】

f:id:kengaishoten:20180505231113j:plain

緊張していて、黒猫クインシーの頼んでいた、ナポリタンの写真は撮り忘れ。オムライスは、中に大きなベーコンが沢山入っていて、幸せな気持ちになりました☆大宮には、大きなデパートがいくつかあるからか、小さい頃ばあちゃんと、デパートの最上階でオムライスを食べたことことなんかまで思い出しちゃった。

 

【帰りがけにみた、ピーターマックスの壁画】

f:id:kengaishoten:20180505231136j:plain

帰り際に、大宮高島屋の壁画を観に行きました。ピーターマックスさんのやつです。今見てもカッコイイ‼(ビートルズイエローサブマリンのアニメを作った方)

 

今度はモーニングにお邪魔してみたいです。

 

 

 ☆お出かけの記録記事は以下もあります☆

www.nekonora.com

www.nekonora.com

www.nekonora.com

 

ネコノラ通信web