ネコノラ通信web

髙田ナッツのマンガ&雑貨

ユリコちゃんとミモザツリー

年の差猫夫婦マンガ

 

イチョウ並木をみて『超キレー!』という美少女、ユリコちゃん。小学生時代、アタシがいいな、と思う男の子はことごとくユリコちゃんの可憐さにメロメロになっていきました。女友達もたくさんいて、アタマも良くて、おしとやかで、全てにおいて、かなわないな~と思っていたのですが、不思議と妬ましく思わなかったのは、彼女の傍にいると、世界のキレイな所を発見できて、気持ちいいからだったのだと思います。ポワ~ンとした、優しくて甘~い彼女の住む世界に、入れて貰えていたのかも。

 

先日、たまに覗きに行くアンティークショップで、帰り際、店主に「近くに満開のミモザツリーがあるので、是非みて行って下さい。」と言われ、寄ってみました。(ミモザにツリーをつけて呼ぶ人を初めて見たので面白かったです。)無骨な竹の添え木に真っ先に目が行った自分は、なんて現実的で、面白みがないんだろうと思ってしまいました。あの時と同様やっぱり、かなわないな~とも。日常を、自分の持つ美しい世界に変換できる人が営んでいるお店だからこそ、9年も続いているんだろうな~なんて考えちゃいました。

 

【満開のミモザツリー】

f:id:kengaishoten:20180315213227j:plain

 

【古道具屋 utakata】(川越情報を描いている自分のインスタより)

https://www.instagram.com/p/Bdp4H7chSj9/

新富町に移転された古道具屋さん、Utakata(ウタカタ)のリニューアルオープンに遊びに行ってきたっちゃ☆

ameblo.jp

 

 

こんな春めいたマンガもあります⚘

www.nekonora.com

www.nekonora.com

 

ネコノラ通信web